2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

怪しい行動をする妹を追跡する母親と姉

妹は渓流で水着の自撮りをはじめる。姉は釣りをしながら、それを見守るのであった。 ヤシガニの金髪サブヒロイン、ミリィが磯釣りを趣味にしていたことを思い出した。

うんことか恥ずかしくて言えなかった時代が私にもありました

どうしてこうなってしまったのか……汚れちまった悲しみにー

見たい対決

スヤリス姫(魔王城でおやすみ)VS.魔城ガッデム(ソードブレイカー) ファイッ!!

受けた電話の数をカウントすることにした

心が削られてしかたがないので、前向きに立ち向かうことにした。 正マークが増えていくのが、ちょっとだけ楽しくなる。 一定数ごとに自分に何かご褒美をあげてもいいかもしれない(すでに一回受けるごとにお菓子を食っていて、心配なことになっているのだっ…

真田は大好きって程ではない。

まぁ、普通に好き。幸村以外は、昌幸も信之も信繁も好きなんだけど、今となっては一番好きな戦国武将や武将一家ではないかな(idを決めた時とは知識量に大きな差があるし)。 現状では面倒臭さに鉄筋が通った本多正重がいいと思います。某所の影響で鮭様や天…

私は消費されますだ?

某増田のブックマークの伸びが気になる。類似記事の伸びと比較してしまいそうで、あわてて手を止める。 というか、ブクマが増えて欲しいのか、増えてほしくないのか、自分でもよくわからない。 ひとつ確かなことは「私の中のid」シリーズが、これを機会に復…

自分の精神力の強さを感じる時

この人にスターをつけたら、ブコメで自分だけがスターなしになってしまうと、認識しつつも躊躇わずにスターを付けれた時

戦い続ける武将たち

キングダムとオールユーニードイズキルが混ざった感じの夢で、武将たちが何度も死んでは戦いつづけていた。延々と悪夢が続く感じで、もうちょっと戦いを楽しんでもいいと思ったのだが、リアリティ重視の夢になってしまうと余裕が無いのかなぁ。そんな心理も…

ポケモンGOって

資源のない国でも、土地さえあればポケモンを産出する土地になれるという錬金術でもあるのかな。 しかも、資源が枯渇することがない。 いろいろトラブルは起きると思うが、何ら解決されなくても、そのうちみんな慣れていくのだろうねぇ。 追記 東京都が沖ノ…

Dr.コトー要塞診療所

シベリア鉄道の大腸切断手術専門。

アフレコとオフレコとフラスコが

ときどきごっちゃになんねん……gdgd妖精sに出てきたのはアフレ湖

マイページのよく見るブックマークが

自分の書いた増田ばっかりになっている。ブクマがついていないか、何度も確認してきたせいだ。 承認欲求の強さがシステム的にもつきつけられていて辛い……。

うねうねしている

月曜日が休みだといつも以上に土曜日がぞんざいになる。 そして、日曜日も月曜日もうねうねが続くんだ……知っている。 ままならぬものよのう。

鳥山明先生とフォード社長のフュージョンがフリーザとバトル

書いている自分もわけがわからないけれど、そんな認識の夢だった。手塚治虫先生や藤子不二雄先生だった気もする。社長が壁にたくさんの穴が空いた大きな縦穴を他の人間を追い抜いていきおいよく登って行くと駅のホームにたどり着く。そこにはフリーザが待っ…

漫画やアニメの中での回想はどうなっているのか

キャラクターが語る形であっても、視聴者向けには映像で提供される「回想」。それを受け取るキャラクターたちは回想の情報を視聴者と同レベルで得ることが許されるのか。 例えば非常に細かい特徴を知ってしまっていることは「回想を語るキャラクターの口から…

都知事選には都の地方政党が必要?

都知事選がここまでカオスになっているのは、首都であり国政とリンクして考えられやすいために、全国的な政党からの干渉を強く受けてしまうせいではないか。そんな妄想をしたので、東京の地域政党があって都知事を擁立すれば、割りと混乱が収まるのではない…

お茶がらを撒いてから箒に挑戦してみた

べちゃぁ・・・ びだんっ! すいすいすいぶんりょうの調節が必要です! お茶がら掃除法は甘くなかったよ。渋かった。

開票速報楽しみ

紅茶ハイを買ってきて選挙速報と通常選挙総合スレを見ながら飲む楽しみが後、少しではじまるよ。 0打ちなどというつまらないものを減らしてくれる統一候補の設定には感謝している。 そして、翌日以降の阿鼻叫喚記事でスターを稼がせてもらおう。るんるん。

車を降りるとき濡れないように

ドアの上に折りたたみジャンプ傘的な機能を付加した車をつくって、ボタン一つで屋根を展開できるようにしたらどうだろうか。 絶対、先に思いついた人が特許を取っていて、雨の日が少なすぎるという理由で実用化されていないな。 そんなアホな機能がある車を…

私だけ理力の杖を使っているのか?

人と話すと神経がすり減ってしまい、電話の応対が多かったりすると、午後にはぐったりしている。 自分にがんがん話しかけてくる上司たちは、そうしてもまったく疲れていない様子。普通に戦闘に参加しているが自分だけMPを消費している理力の杖を装備した魔法…

私をお気に入りから外したのはbot。新しくお気に入りにしてくれたのはアクティブユーザー

間違いない。根拠はない。 まったく関係ないが、互助会問題は互助会的なものに嫌な経験をした人がその不満まで叩きつけていて、批判される方も互助会的なものに弾かれてきたが今度こそ成功したから引き下がれないって感じじゃないのかと妄想した。 みずほ銀…

やくならマグカップもの15話を確保しのがした

ずいぶん配布に間が空いていると思っていたら自分がチェックしているところが一気に売り切れていただけみたい。webでも読めるとはいえ、無料だからこそ集めたい気分が。もうちょっとアンテナを鋭くしよう。というか、公式サイトをはてなアンテナに登録しよう…

布団がふっとんだ

この製品(ふとん)をチェックした人の項目にサインしまくるだけで7万円の手当が! 絶対に裏の有りそうな仕事なのに、夢のなかではそういう感覚がまったく働いてくれないところが面白い……リアルでも働かなかったらどうしよう。夢での積み重ねで感覚が狂わな…

野党統一候補は投票率を下げるのか、上げるのか

意地でも共産党に入れ続けていた人は家で寝る作戦だと思っていたけれど、接戦となっているとの報道を受ければ投票所にしぶしぶ向かう気がしてきた。そして、自民党側の支持者も同じように投票するとすれば、投票率は全体的にあがるのではないか。 一人区とそ…

バングラデシュの事件

当地からの留学生や研修生に日本人が買った恨みが巡り巡って、犠牲者に回ってしまった可能性はないのだろうか?恨みを向ける対象として適当ではないとしても、日本人による労働搾取に同情を薄める影響があっても不思議はないと思ってしまう。 草の根からの親…

承認欲求に困ったら

増田に匿名の増田に記事を書いてセルクマするな記事を投稿してセルクマしてスターを稼ぐことを心に決めた。よほどうまく書かないとブクマは伸びないだろうなぁ。 あの話題、定期的に出るから。

おしっこが止まらない

電車とバスを乗り継いで隣町の図書館まで行った(行ったことあるのに見知らぬ図書館だった)。 来場3万人目とかで祝福されて、子供が遊ぶコーナーに有る除籍本を一冊選んで貰った(もっといいものくれよ)。でも、選んだ本はアメリカの遺跡の製作人工数が計…