2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャンブルでハメられたりレースでチートしたり

ちょっとしたお遊びのギャンブルと言われて入った塔で、法外な負債を負わされた。四階建ての塔で、四階はVIPルームだった。四階受付の人にお笑い芸を披露して合格すると、VIPのわかし役として四階に行けるらしかった。漫才を見たがもちろん内容は覚えていな…

植物モンスターを使って戦う

敵の拠点を高台から攻撃。武器は蔦を伸ばして敵を薙ぎ払うように攻撃する植物のモンスターだった。位置の移動は苦手だ。 高級な餌となる植物があるらしく、モンスターに食わせていたら、いきなり怒り出し、「おまえが食え」とばかりに植物を押し付けてきた。…

ニシキヘビに襲われる

家から歩いて10分位の農地にある川に魚とりと石拾いに行った。川は何度も折れ曲がった先で暗渠になっており、そこまで行って一旦戻ろうとすると樹の下で巨大なニシキヘビがとぐろを巻いているのに気づいた。慌てて戻るも、ニシキヘビはこちらの気配に気づ…

吸血鬼のおっさんが

寝ている自分の斜め上に頭を突き出していて、金縛り状態なのに無理矢理うでを振り回して追い払った。リアルには腕が動いていることはなかった。もしも、動いていたら物を壊して大惨事になっていかねないので動けていなくて良かった。 東方の魔理沙を操作する…

文字を解読

えらく単純な古代文字を解読していた。解読というよりも意味の確定といった感じ。それ自体が文字といえる絵が複数あつまって数を意味し、なぞなぞ的な文章も組み込まれているということだった。非常に効率の悪い文字だ。 住処が3箇所くらいあり、人目を気に…

サバゲー?

丘陵地帯でサバゲーをしていた。ガチの殺し合いだった気配もある。クリアにはポイントが足りない自分は、残り物の仲間と一緒に行動して、狙撃によるヘッドショットを狙っていた。パソコンにくわしい先輩があらわれて、しかも子連れで、射撃を躊躇ったところ…

無人島の川を遡上する

それなりの規模をもった無人島。つい最近まで人が住んでいたマリー・セレスト号的な島で大量に干された洗濯物を見ることができたりした。 南北に流れる大きな川があり、その河口付近から北東に支流が流れている。潮が引いたときには上流までほとんど水がなく…

因幡月夜たんと仲良くなりたい

理科実験室っぽい部屋で、武装少女マキャヴェリズムの因幡月夜と仲良くなりたくて、話しかけていた。拒否まではされていなかった模様(セーフ?) 月夜と教師が会話しているときは嫉妬していた(アウト!) おそらく月夜の服装が白衣っぽいので理科実験室が…