2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だが冷静に考えてほしい。毒薬のザガノスではなく、毒・薬のザガノスなのではなかろうか

ザガノス将軍といえば毒。アラバ族4万人を大量の毒薬を用いて足止めしようとしたシーンは記憶に禍々しい。しかし、それ以外に目立った毒薬の使用はなく――エレノアに毒使用で先を越されるくらいである――秘密の手紙を薬品で浮かび上がらせるなどの薬学的な仕…

500年くらい前のルメリアナ大陸には何かが起こったらしい

断片的な情報から確認できるところでは500年前から400年前に掛けて、遊牧民が移動を起こすわ、バルトライン帝国が建国されるは、ウラド王国が鎖国をするわ、ルメリアナ大陸にきな臭い出来事が立てつづけに起こっている気配がする。 この原因は一体なん…

私の想定では、ザガノス将軍は金回りが悪いわけじゃないし……だ、密偵網に資金を片っぱしからつぎ込んでいるだけさ。 カリル将軍はマフくんを養ったり、バザールを建てたり、余裕をもって生活しているなぁ。成り上がりではなく、元々それなりの資産があったの…

【11 - 幼馴染が倒せない / SSS隊】あのふたばは何回やっても離れない 後ろに回って邪魔し続けても、いずれは水に流される タイム連呼も試してみたけど幼馴染じゃ意味がない! だから次は絶対勝つために私パンツだけは最初から脱いでおく みつどもえ1巻感想

将国のアルタイル キャラソートをやってみた結果を転載。自分で思ったよりアイシェが低い……。バラバンとウズンはネタキャラとして、失うには惜しい人材であった。 順位 名前 1 犬鷲のマフムート 2 毒薬のザガノス将軍 3 エルルバルデス公爵レレデリク 4 紅虎…