2019-01-01から1年間の記事一覧

世界の「裏側」に潜り込んで移動できるファンタジーの戦争。裏側世界から防衛戦を突破したり、江戸幕府?最後の拠点の地下から出現して降伏させていたりした。 なぜか攻められた要地のウェブサイトがリアルタイムで制圧される様子を更新していた。 裏側のも…

HUNTERXHUNTERの残虐な王子みたいな奴を糾弾する幽霊?になる。外から仲間と車で攻め込んでAKで護衛は倒したが、犯行の証拠を社会に突きつけることができず、屋敷に潜伏する。 その方法が透過して地面に潜り込むという非現実的なもの。なんだかんだで相手を…

マガポケ2019年3月第3週感想 書きかけになってしまった記事の供養 ・<strong>ワンダンス</strong> 水中にもぐっているプレッシャーが、湾田さんのダンスにとっては華になっている。まるで熱帯魚の印象を抱かせる。「わかった」ところで引きに……。 動ける子が可哀想でな…

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~第6話

もう頭脳戦していなくね? 目で殺したり、ゴリ押しが著しくなってきた。藤原書記がいちばん頭を使っている可能性すらある(基本スペックが低い反面) 石上会計は吊り橋効果をこじらせて、かぐやの事が本当に好きになってしまったりとか……ないないそれはない…

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第3話

愛知県なら虹の橋を二人乗りしていた(しているのかな?) かぐやが遭遇した女の子ミキティは、白銀会長の妹?直前の話で妹がいることが言及されていたので、そうとしか思えなかった。でも、良家の娘さんっぽいし、歩いて登校しているなら位置関係が? 白銀…

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 第2話

1話のつもりで2話を見てしまった。しかし、違和感がなかった。 恋愛は独り相撲した時点で負けが正しいと思った。二人でやるものなのに独り相撲っておかしいと思いませんか? 副会長の胸のなさが素晴らしい。ほどほどにコンプレックスにしておいてほしい(過…

初夢は北海道西海岸にいるときに中国が攻めてきて泊まっているホテルが戦場になった。 今日の夢は惑星探検隊の一員となってティラノサウルスやカジキマグロ型のクリーチャーと戦っていた。大半が未開の地で赤い植物が生い茂る草原にできた獣道みたいなところ…

戦闘とブログがさらされる

山の上にある寺社で一揆が発生して大名の軍隊が攻め込んだ。予備隊に所属していて右翼の後方から三列分の隙間を作ってもらったところに突撃した。味方に比べれば薄い敵をバッタバッタと斬り倒して戦列突破したが、右列はかなり被害を受けていた模様。 久しぶ…