2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冷凍庫で凍らせた氷の

氷点下になりきらず、触ると濡れる感触、いとをかし

参勤交代の殿様は

人質として江戸にいるので、半ば江戸人と化しており、 領地の人間とはお互いに異邦人じみた感覚があったという。 自民党の議員もそんな感じになっているんじゃないかと思ってしまう 地方への共感能力の低さ。 大幅な会期延長なんてしたら、さらに乖離が進む…

百田尚樹氏の発言の件

百田氏「沖縄2紙つぶせ」発言は「雑談の中で冗談として言った」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 仮にも作家が言論弾圧を進めるなんて悪趣味にも程がある。 「ギャグ」にしてはセンスが悪い。 作家だからこそ言論弾圧をネタにする事自体がブラック…

きな臭い

仏とベルギー、ロシア国有資産差し押さえ:朝日新聞デジタル NATO:対ロシア速攻部隊を拡大 非加盟国の参加検討 - 毎日新聞 ギリシア問題でEUの連帯感が揺らいでいるから、ロシアへの敵意を掻き立てることで ヨーロッパをまとめようなんて考えていないだ…

フランスの王朝

いなカペー朝 都会ブルボン朝 残念ヴァロワ朝が思いつかない。 ブリテンにアンジュー朝なら思いつく。 フランス王朝史1〜カペー朝 佐藤賢一 | 読書は呼吸

ナチスドイツの高官を女体化して

ヒトラーを優柔不断主人公にしたハーレムラブコメがあれば、 おおむね正しい。(なんであんな奴がモテるのか成分は少なめか?) 問題はヒトラー女体化が主流すぎることと、 メインヒロインのゲッベルスが妻子持ちってことだな。 ゲッ「ペ」ルスにしておけば…

はてな村が箸の長い天国なら

http://yamauk.hateblo.jp/entry/2015/06/01/091458 与えるものが与えられるはず。 やはりはてな村はスターを求めながらスターを与えない餓鬼がたむろする箸の長い地獄なのだ おそろしいおそろしい スター獲得数/スター贈与数とか ブコメ数平均のスター獲得…