2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

放浪生活28日目:床で寝る無職の村人

位置がバグったのか、緑の村人が床で寝ていた。 ニートじゃなくて修行者に見えてくる! 実は偉いやつなのかもしれない。 悟りを開いても司祭にはなれないが……。 丘の上にある畑と海岸の村をつなげる階段をつけた。 守りは半端なので最悪の場合は村がゾンビに…

放浪生活27日目:防具鍛冶がレベル4に

レベル3にしてからは溶岩バケツを売りまくった。 おかげでエメラルドはほとんど底をついたが防具鍛冶をレベル4まで育てることができた。 ダイアのブーツを買って完全にオケラ。 換金性の高い作物としてカボチャを植えまくる。 骨粉製造機で作った骨粉を使…

放浪生活26日目:エンダーマンに殺されかける

引き続きネザーを探索した。 エンダーマンを狩ってエンダーパールを集めたかったので積極的に目を合わせていく。 しかし、殺し切る前にどこかに行ってしまうエンダーマンがいて、変なときにまた出てくるので安全地帯に入れずに酷く殴られる。 おかげでヘルメ…

放浪生活25日目:ネザーを探索

ネザーの青い森に出てみる。 一段下にも青い森の層があるので階段の横穴を何個か掘って出られるようにした。 エンダーマンを倒してエンダーパールを1個ゲット。 ガストに爆撃されて2回ほど火の車になった。 音を絞りすぎているのか、撃たれても気づけない…

放浪生活24日目:防具鍛冶のレベルが1つあがる

進捗ないことはない。 今度は石炭を掘り当てることができて防具鍛冶のレベルがあがった。 レベル2ではエメラルド3個でチェーンの脚絆が買えるのでそっちでレベルをあげるつもり。 地下で溶岩を汲んだり軽く採掘した。 ダイアもみつけたが溶岩と接している…

放浪生活23日目:村の発展を目指す

道具鍛冶のレベルを5まで上げた。耐久1のダイアピッケルが買えるようになった。 防具鍛冶もレベルを上げたかったが、石炭がろくに見つからないし、鉄の甲冑はエメラルドが9個もいる。 少しずつしか経験値を増やせない。 粘土をかき集めたり、ネザークォー…

放浪生活22日目:骨粉製造機を改善

ホッパーを側面につけるようにして地上にチェストをもってきた。 コンポストは真上からの供給しか受け付けなかったので一段高い場所にせざるをえなかった。 それでも村人には利用される位置だろう。 あまり利用されたくはないが。 モチベーションは低調だが…

放浪生活21日目:ちょくちょく起動はしていた

やったことを書くまでには至らなかった。 畑から作物を収穫することと木を伐採すること植林することが殆どで地下には潜っていない。 村の範囲を少しだけ広げた。 鐘のある井戸の下を掘ったらそこに村人が集まるようになってしまった……ハァ? ホッパーを3つ…