2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引用でもしてみる

「貨物に搭載された小型電算機は、うんがんばるよとこたえ、沖縄宇宙港に挨拶し、どうしたらいいのとたずねた。 あらあらご挨拶ができていい子ねと宇宙港の中枢電算機はこたえ、はいはい、じゃあばんざいしなさいとつたえた。ばんざいするのと貨物はたずねた…

自分の全てと思えるものが、同時にどうでもいいものになったとしたら、全てがどうでもよくなったということだろうか。

「こうかんど」を変換してみよう

好感度:恋愛シミュレーションゲームのやりすぎ。 高感度:普通、もしくはエロ小説書き。 その他:変換機能を使い込んでいる人。

森深い場所で蛮族への待ち伏せ奇襲攻撃をみる。将軍が二人いたがそれなりに上手くいってた。 後半では人間と妖怪が混ざり合って合い戦う状況に変貌。人間の巫女さんに仕えるかどうかの葛藤が原因らしい。ニーナ姫を守るハーディン公みたいな立ち位置のやつが…

昨日の夢なんだが、円柱上世界の1フロアが舞台で――幽遊白書の魔界みたいな感じ――棒で飛び道具だか人の首だかを戦い落としたりいろいろ。むー、駄目だ一日も経つと全然思い出せん。三種類くらいの漫画のイメージが混合していた気がする。

勝利は心の持ち方ひとつ

リビアのトリビア

コーンポタージュを飲んだマグカップを洗わないまま、単なる水をさして飲むと粉薬の風味がする。

もし100冊の漫画が買えるとしたら

夢広がりんぐ。 えーと、「それでも町は廻っている 1 (1)、2巻」と「もっけ」はもっけ (6) まで出ているのか(以下調べるのが面倒になった)、「彼岸島」もネタ教養としてそろえてー、「ホーリーランド」も興味あったんだよねえ。 えすの先生の「花子と寓話…

現実に裏切られたとも思わないし、怒りもない。現実はただ現実的なだけだ。だから私が同様に現実に対して振舞っても何の問題もなかろう。

シグルイ+シェイクスピア

四十九日ぶりに覚醒した老王は 娘たちの耳当たりのいいおべっかを聞くや 憤怒の形相に変じ「儂の目は節穴ではない うぬらも金の飼い犬ならん! 」それ以上の事情説明は不可能となっている「口では何とでも申し開きできよう わしの娘ならば… 二輪にて身の証を…

軽部太一の代わりなのかゲーム大会に出ていた。移動は舞空術。あと、未来日記の感想を書いてどこかに紹介されていた。3巻か?

1945年イギリス

「知らぬか? 新顔のクロスワード」 「答えについて知りたければコロッサスさまにたずねられては コロッサスさまなら何だってお解きになりまするよ」こ…コロッサス…コロッサスとは 千五百本の真空管からなる 当時の電子機器の最高位であり 家並みの処理室を…

悪夢に類する夢でも見た方がましだ。目が覚めればいっそうの悪夢にさいなまれることになるのだから。