2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新生活143日目:バグなの?

再びインしたら失ったと思っていたアイテムが手元にあった。 不正な終了で一時的にデータがおかしくなっていたのか? 前回のプレイ内容のデータはどこへ消えた…… 謎が深まったけれど、大事な装備が手元に戻ってきたので、ひとまずはよしとする。 ネザー装備…

新生活142日目:どこで死んだ?

久々に起動したら初期スポーン地点に現れていた。 死んだ場所を思い出せない。 やられたのがショックで止めてしまったのだろうが、さらにショックを重ねる結果になってしまった。 とりあえず村拠点に戻った。 おそらくネザーで死んだのではないかと思うが? …

新生活141日目:不幸せの要塞

地下採掘場でダイアを取りたいと思って掘りに行ったら、地下坑道から2ブロック掘るだけで要塞の石レンガが露出することが分かった。 エンダーアイを使わずに発見していた可能性がある。 そんなギリギリで見つけられなかったのは運が悪いとしか思えない。 見…

新生活140日目:エリトラゲット

シュルカーと争いながらエンドシティを登ってエンドシップと同じ高さまで到達する。 足場にするブロックがなくなっていたので、エンドシティを破壊してブロックを確保。 シェルカーの残党に怯えながらシップに乗り込む。 なんとかたどり着いてほしいものを手…

新生活139日目:エンドシティを発見

さらに長い橋を1つ架けてやっと見つけた。 ちょっと感動した。 エンドシップもついていたが、そこまでアプローチするのには至らず、エンドシティの内部でシュルカーと戦って殻を集めた。 アイテムドロップの剣で倒すことに拘りすぎて苦戦した。 弓で戦えば…

新生活138日目:エンドに橋を二本架ける

一本は遠回りでたどり着いていた空中大陸に近道できるようにつなげただけなので探索範囲はあまり広がっていない。 フルーツを初めて食べた。 ツールの耐久さえ持てばエンドで活動し続けることができるのだな。 せめて溶岩を滝になるようにぶちまけて景観に変…