2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

塔を登る

最初は修学旅行のため飛行場のホテルに泊まる感じだった。 部屋が空いていないとかで希望とは逆向きの部屋728号室に案内された。 乗るエレベーターを間違えて、乗り直してからおかしくなった。 上階に向かうことは試練であり課題を突破しなければならなくな…

クイズ問題に苦しむ

チームでクイズを受けることをやっていた。オタク的な問題で自身があったのだが、問題文を読んでみると知識の範囲外で、時間ギリギリまで考えてもっとも確からしい回答を選ぶ羽目になった。そして、運良くクイズには正解した。 もちろん、問題は覚えていない…

校門に靴下が

高校以下の学校。投稿したら校門におかれた籠の中に自分の靴下の片側が入っているのを目撃する。緑色の糸が毛玉になって絡まっていて回収することも躊躇われる雰囲気だった。でも、回収するしかないと思ったところまでは記憶にある。「靴下の片側をなくして…

ハンニバルにあった

アフリカの族長の一人なのか、すぐに処分されかねない立場。実際、処分される代わりに後継者への領土存続は認められるとか、そういう夢だった気もする。ハンニバルがほとんど絶対者として振る舞っており、自分たち(他にも族長がいた)の生殺与奪を握ってい…