2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シリンダーワールドでの戦い

蜂の巣状にシリンダー型の世界が重なった世界。となりのシリンダーから乗り込んできた侵略者と戦う夢をみた。シリンダーの奥にある街のいちばん入口側にあるふたつの工場が防衛線になった。幅は100mくらいか。 敵を撃退してからは侵入路を塞ぐために入り口の…

スター獲得速度が鈍る可能性が高いと分かっていても

そのままでは一位を抜けないことも明らかならば/で追記に挑戦してしまう。 そして、予想通りの抜けない結果に終わった。おのれおのれ。 だが、冒険心に二位を死守できそうなところまで星が貯まるのを待っていた狡猾さも併せ持つ(誰に向かっていっているの…

ハンドボールみたいな競技の漫画?

いきいきごんぼのりびどうみたいなブ男が主人公で、弟はハンドボールみたいな競技の一流選手。彼にうながされて主人公はキーパーになる。最終決戦で獅子奮迅の大活躍をしていた。初期からいるっぽい選手が「こいつにボールを持たせたらすぐに取られるので主…

グリーンスターを3個てにいれた!

はてなハイクの連続更新ボーナスらしい。SNSゲームの連続ログインボーナスみたいだな。 この三個は大切に使わなければ〜〜 グリーンよりレッドスターがほしいな(危険思想)。

歯の根は下顎から腐りはじめる

神経を取った歯にさらなるダメージが生じる現象は下顎に起こりやすいみたい。歯の磨きやすさ、視認のしやすさの関係で上顎も第一段階では悲惨だったのだが、頭の中心から離れていて血の巡りが悪いのかな。 下顎だからこそできる顎まで湯船につかって血行を良…

お気に入りにしている人のコメントを探すのが面倒くさいために

あまり興味のない記事をブクマする。この人がブクマしているとアイコンだけ出てくるのは、その効果を狙ったものか? みんな人気コメントに上がってこいよ雑魚ナメクジが(間違った用法)。

考古学者の記載とポルノ小説の共通点

たいして違いのないものを執拗に克明に描写して、それぞれの差異を際立たせようとする姿勢において、両者は非常に似通っていると思いました、今日。

あまりにも雨が降り続けるので

椎名誠の「水域」シリーズの世界がはじまるのかと怯える。 子供の日記で一階が怪しげにカビまくっていたこと、父親が米に味噌をつけて食べていたことを良く覚えている。なかなかしっかりした父親だったかも。 プリズム遊びのラストも印象に残るん。 水域 (講…

DNAは教えてくれないって

任天堂の倒し方のことじゃなかった。それはDeNAである。 DNAは教えてくれない1巻 みんたろう:360度の方針転換

「ほかの一人は「お嬢様かと思ったらお嬢鯖だった」と当時の様子を話した。」

ピチピチ

蜘蛛に蜘蛛の糸を垂らした

洗面台の中で脱出できず困っている蜘蛛がいたので、線のチェーンに捕まらせて出してやった。 お礼は地獄に落ちた時に蜘蛛の糸を垂らしてくれればいいよ。

カクヨムをやれだぁ?

お前がカクヨムになれよ。 ボディペインティングで小説を書いてやるから、みんなに見せてこい。

耳栓が変なところまでついてくる

眠る時にしていた耳栓。起きるとついていないのはもちろん、必ず片方しか見つからない。 そのまま外出してトイレに行った時に限って、ポチャンと落ちるのである……あんまりだ。 いったいどこにしがみついていたのか。まったく油断のならないステルス野郎であ…

孔子が今の時代に生きていれば一流のはてなーになっていただろうに

もったいないもったいない。 子貢が他人の悪口を言ったと聞いて「ひまじんうんこ」と煽っておきながら、自分も悪口を言いまくっているところが本当にはてなで「先生」呼ばわりされるのにふさわしいと思いました。

自分のブログでやれという増田の統合意思が

匿名の記事に対しては「こいつはid:○○に違いないとか言い出したりする。 増田の統合意思って本当にうんこ。どうして欲しいんだか。

「お」には点がなくても「あ」と見分けられるはず

そして、気づいた。縦書きで崩して書くと点のない「お」と「す」の区別が難しことに! なるほど、よく考えてある……。 さて、ここまでの三文字を並べると「あ」「お」「す」となる。つまり、ひらがなの書き分け問題は「青スターください」という平安人からの…

上洛して感じたこと

大土居とか内裏とか巨椋池って現実に存在して候。絵草紙ではござらぬ。屏風絵の中の世界と現実とが繋がって候。さらば虎も追い出せそう。ろう http://anond.hatelabo.jp/20160904220226

焼けぼっくいに火がついたの焼けぼっくいが

松ぼっくりと関係があると思い込んでいたあの日。 いまでも、ふと松ぼっくりと関係があるような気分が復活してくる事がある。 松ぼっくりの誤りに火がついた。

蚊をスタンピングで殺そうとして

丸井みつば並に膝にダメージを負ってしまった。割に殺されるから厄介だ。 しかも、膝に蚊を受けてしまった状態ではかがんで叩くのが面倒で余計にスタンピングを選択してしまう悪循環。早くやつらが出ない季節になってほしい。