2009-01-01から1年間の記事一覧

名前だけ出ているハヤテキャラを既存のキャラの正体に当てはめる推理は不必要だし無意味だよ。 今となってはそれをやってキャラ数をなんとか押さえ込んでほしかった気持ちも湧く。東宮とかどこ行ったんだろう……

キレがいまいち

すごい世界観を感じる。今までにない何か寒い世界観を。 疾風・・・なんだろう飛んでいってる確実に、着実に、俺たちの向こうに。 中途半端はやめよう、とにかく最後までみてやろうじゃん。 まんがの紙面の向こうには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。…

食材の質が落ちるのに負けずに、料理人の腕があがっていけば一定したレベルの料理が提供できるはず。さすがに食材の質が暴落すると処置ないけど…。

蚊 例えばお前が最後の一匹で・・お前らの種族が地球の生態系に多大な貢献をしているとしよう・・でも死ね

ボツ記事供養

ガンガンONLINE9月配信分 2作品のみ感想を書いてそのままになっていたのが勿体ないのでこちらにぶち込んでみる。・舞勇伝キタキタ 来た見た勝った、のかは存ぜぬがリッチモ王国がムカつくくらい復興を遂げている。もらえる金を預かってもらうことにしてお…

←花なんだろうけど潰れた箱みたいにみえる…

本当に大丈夫なのか・・・

おかしいなぁ…どうしちゃったのかな がんばってるのわかるけど、ジャンプはオナニー用チリ紙じゃないんだよ 見せ場のときだけ苦境に陥っているふりで、すぐにキャラ総出でマンセーするなら 逆境の意味、ないじゃない ちゃんと、少年漫画らしくやろうよ ねぇ…

投票所板 我らの戦場 コードを取れ コードを取れ 投票するのだ 萌えキャラを守れ リアルを粉砕せよ 今こそ勝利の時だ 死力をつくせ 投票せよ 投票せよ 投票せよ 投票せよ タイムアップまで投票せよ 萌えキャラを救うのだ ――クロアチアの宣伝放送よりアニメ最…

「好きなキャラ3人選んで投票」の形にしたら伊澄は3位入賞するかもしれないなぁ。 「出すべき人気キャラ」を決めたいなら人気投票はそういう形でやった方がいいデータが取れると思う。 と、迷子なことを言ってみる。オロオロ…

外した軍手で服をぴちぴち叩いて両方の埃を払っていたら変な気分になってきたような…ふぁるねーぜ?

シャトゥーンの検索がやたら増えているのは、そういうことなのか…?

儀仗用という言葉にファンタジーを覚える。

雛菊!雛菊!雛菊!雛菊ぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!! あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!雛菊雛菊雛菊ぅううぁわぁああああ!!! あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハー…

何ということだ。 作者は咲夜達に放置を加えている。 セリフの無くなったマリアが笑顔をやみくもに行使するのを お嬢さま達も阻止出来ない。 ハヤテのごとく!は沸々と沸き立ち、発酵しつつ、爆薬を用意している。 些末な憎悪や陰謀、個々の無数の苦悩が蔓延…

もよりの書店では将国のアルタイル5巻が売り切れていた……ちょっと遠くに行くしかない。いっそサイン会に行けばよかったかもしれないなぁ。

コンクリ25kg/袋 運ぶのですトンボー1巻 沼田純:360度の方針転換

日本版ボートマッチ : 総選挙2009 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)で共謀罪に賛成している人が非常に多くておののいた。警察官僚は児ポ法なんて搦め手から攻める必要もないのでは……政党ではかなり割れているのに不思議な結果だなぁ。共謀罪とは何か? 海渡雄一…

この二日でかなり日に焼けた。紫外線は雲を通して襲いかかってくる… 弱虫ペダルの坂道は、夏はそれなりに日焼けしていたのではなかろうか――メガネの影がくっきり残っていそう。

デジカメ電池の充電器がみつからず、チャンピオンを読むのを我慢して探していたら、探し物はチャンピオンの下にあったでござる。

自分を信じない余り、他人を信じすぎる悪癖がついていることに気付く。しかし、人を信じるときには自分の人を見る目を信じてしまっているわけで、そんなものは思考停止というより他にない。 もっと安定したスタンスを身につけるべきだろう。さもなければ

寄る先寄る先SAやPAにチャンピオンが置いてなかった…バーロー

鉱物擬娘化

したら絶対おもしろいと思うんだけどなぁ……受ける層が狭すぎるか。四角定規な黄鉄鉱たんとか、上はつんけんしていても下は素直な(言ってて良く分からんが)異極鉱たんとか、学校では風紀委員だけど家では物腰が柔らかい藍晶石たんとか〜〜ネタにできる鉱物…

某書店で見た論理少女の色紙イラストが単行本の表紙より遥かに上手くて吹いた。つじ要先生、力を入れるバランスが狂ってませんか?あれなら普通にほしいぞ。そういえばクイズの色紙はどうなったかな。

金字塔とはピラミッドのこと

それをどれだけ認知されて使われているのか、なんとなく気になった金字塔。

ラノベが重いので癒しを求めて戦争小説を読んでいる。

ちょっち違うか…

PTAにおもねりながら社会風刺の心を忘れないのがジャンプ 反体制のふりをして体制側なのがサンデー 社会の縮図と化しているのがマガジン 反体制どころか反社会性に満ちているのがチャンピオン

やっぱりT−34!百人乗ってもだいじょーぶ!!

急いで川と打とうとするとくぁwになる……小指遅いよ、何やってんの!

どうせ既出

ニュースには東西南北が含まれていなければならないが、南のものは古くてもよい。

おそるべきスプーン商法!

ゼリーを買った時にスプーンを入れてもらい忘れたがために、再びゼリーを買う羽目に!! ……単に私がおっちょこちょいとも言う。