2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に痛ましい事件だが

厚生省の事務次官の事件で、口をそろえて被害者が温厚で「善い人」と語られているところから思ったのだけど、そんなに大した人物を事実上のトップにいただいても不祥事続きってことは、最終的な結論として厚生省の職員自らが「うちにはシステム的な欠陥があ…

ガムの味

「ん」 「ありがと」 さし出されたガムを受け取り、銀色のつつみをかさかさ言わせて開く。 口に放り込むとブラックミント味だった。肩を並べて歩く。 「人の感情はガムの味みたいなものだな」 また変なことを話し出す。おもしろいので黙って聞いているが。 …

没ネタ

エルシィ「しょーぼーしゃ!?あれ、しょーぼーしゃ!?ねぇ!神にーさま!しょーぼーしゃですよ!?」 けーま 「あぁ、消防車だな」 エルシィ「本当!?大丈夫なの!?きゅーきゅーしゃじゃない!?」 けーま 「あぁ、赤だから大丈夫だよ」 エルシィ「そう…

節水が布告されると、カレンダーが支給され、 「断水もあるので、気をつけるように」と言われました。 私はうどんを湯がき、業務用に販売されていた古い鍋の中に、 茹だったうどんをを入れて、冷水でしめ始めました。 近所の人々は「どうすればいいのか」と…

洞窟壁画画家より早く三次元はこの世にあった 肉体は三次元に捧げてもよい だが貴様らの心は二次元のものだ 分かったか魔法使い候補生ども! 軍曹語録