2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新生活71日目:襲撃イベント途中だった

終わってなかった。 そして終わった状況になった。 割れ目に落ち込んだ襲撃者たちが全員みつけられない。 水で流れて深いところまで行ってしまった? ベッド壊してイベント失敗にしようかなぁ。 これ以上、時間を潰したくない……。 トライデント拾った。しか…

新生活70日目:襲撃イベントを2回

今日も元気だ、やつらは矢の的。 変なところに出現するやつが少なくて助かっている。 術師も早めに撃破できている。 動きの先を読んだ射撃がまったく成功せずにフラストレーションが溜まった問題はあった。 立ち止まるのを待って撃つべ。 あるいは水を撒いて…

新生活69日目:ネザーで金鉱石を集めたかった

実際に集めたことは集めたが松明の準備が足りなくて消化不良で終わった。 1スタックが目標だったのだが。 金装備もなかったけれど、それはまあ地下を掘って回っていたから、大きな問題はなかった。 原木を採取してマグマバケツで焼く。 取引に集中しすぎて…

新生活68日目:リハビリに地下を掘る

ご無沙汰になっていた。 VTuberが案件でやっているゲームに没頭していることが原因のひとつ。 何かを聴きながらながらプレイをするゲームとして、ニッチが食い合いになっている。 英雄のマークがあると新しいことをやりにくいのも困ったものだが、取引を途中…

新生活67日目:ヴォックスに何度も何度も殺される

悪夢だった。 対応を一度間違えてしまうとドツボにハマって立て直しが非常に困難。 もっと弓矢を分散して置いておくべきなのかもしれない。 自分だったもの(持ち物)が、そこら中に転がっていた。 ゾンビアタックでヴォックスを駆除して何とか襲撃イベント…

新生活66日目:不毛の島送りとネザー偵察

舟に乗り込んでいた漁師とニートがいたので、いったん舟をアイテム化しておろした。 そんでニートには再度乗船してもらった。 岩場だけの島が近くにあるので、ここに連れて行く。 舟からは降ろさずにまわりを高さ2の深層岩で囲んでおいた。 扱いが酷い。 島…

新生活65日目:道具鍛冶が最高レベルに

襲撃イベントをこなして割引させて、村人と強引な取引。 手持ちのエメラルドをほとんど吐き出して道具鍛冶の1人を最高レベルにした。 これでダイアピッケルには困らなくなった。 農民がジャガイモを持ちきれないらしく、放り出されたジャガイモがそこら中に…

新生活64日目:装備を奪っていたピグリンを討伐

回収した装備が足りないとは思っていたが、一度ネザーに入ったときは略奪したピグリンを見つけられなかった。 二度目の探索時に偶然見つけて足場を高くして弓で倒した。 二発で倒せると防具が弱い気がして複雑な気分になる。 ちまちま物を焼いていたらマグマ…

新生活63日目:ネザーで死んできた

レベル30近かったのに無謀なことをしてしまった。 ピグリンから離れているから大丈夫だろうと思って金鉱石を掘ったら、きっちり追いかけてきた。 さらにイノシシまで攻めてきて、お前ら争いあってくれと思いながら逃げた。 外に出る穴に飛び込むのに失敗し…

新生活62日目:ネザー探索

これまでは地下を這い回ってばかりだったネザーで地上に出て探検をした。 クリムゾンの森?に出て、ピグリン対策の金防具がなかったので襲われる。 返り討ちにして金のチェストプレートを現地調達した。 イノシシも大量発生していたので弓で狩りまくる。 金…