2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RPGをプレイ

ファイ○ルファンタジーV魔女メイベルってタイトルだった。元成人ゲームでコンシューマ化されたという設定だった。じゃあ、なんでそんなタイトルなんだ? 魔女メイベルはポニテのロリ魔女だが操作キャラではなく目的地にいるキャラだったみたい。 それよりも…

鬼太郎と風魔の忍術合戦

山道を走りながらの戦い。風魔にはリアル風の猿忍者。鬼太郎の仲間にはデフォルメの強い猿忍者がいた。風魔の首領が太刀を構えると「霞の術」と言って、山道が霧に覆われた。道の右端に寄って走らなければ迷うとか。ちなみに道は舗装されていた…… その後、ど…

洪水で軽トラが流されるのを目撃

小滝川という名前の川が激流になっていたのだが、そこに若者が運転する軽トラが果敢に乗り込んでいって渡ろうとした。しかし、途中で流れに負けて(上流に?)流されて行った。 (やべえよやべえよ)とビビりながら警察に連絡しようとした。消防じゃなかった…

不死者に追い掛け回される

30人対30人くらいの戦い。ある敵を殺害するが、そいつは不死者で戦闘終了後に延々と追いかけ回してくる。反撃で何度か倒したのにやっぱり復活する。 何か封印する手段を考えていた記憶はある。亜人を読んだ影響かな……前提からかなりろくでもなく嫌な夢だった…

ニューヨークのジブリ

夢の世界のジブリスタジオは世界各国を移転している設定で「耳をすませば」を制作している頃はニューヨークにいたらしい。そんな特番を見ていた。 ジブリスタッフが利用したハワイの湯なんて温泉があったとされていて、望遠鏡で川辺の湯けむりをみていた。し…

トラックの架台に乗って仙台七夕祭り

仕事で東北に来ていて、空き時間が見つかり、仕事仲間と仙台七夕祭りに行くことになった。なぜか平トラックの架台に乗って……100km/hが出ていた記憶。運転手が合法ショタだった気もする。 仙台七夕祭りの壮観に見とれているところで警察の検問に引っか…

刃物が腕にザクザク刺さる

何者かとナイフで戦って、何度も腕を刺された。痛みはなかった。ナイフで人が刺される展開のあるチャンピオンの新連載と、ハピネスの影響と思われる……。途中から史上最強の弟子ケンイチになった。ナイフの構えを教えてもらうシーンが強く印象に残っている影…

kが反応しなくなった

キーボードのkがまったく反応しなくなる夢を見た。どうも董卓と打とうとしていたらしい。おそらく蒼天航路を読んだ増田の影響が現れている。 現実にはキーボードのaが怪しかったりする……。いざとなったら外付けキーボードだな。夢の中でも思ったっけ?

モンスターの住む裏山

学校の裏山にはモンスターが住んでいて、自分はそれに対応する役目を仰せつかった一人だった。 捨てられた動物の突然変異とかの裏には、宇宙人的なやつも絡んでいて、組織的に襲ってくるのを逃げ回りながら戦ったりしていていた。 螺旋状のエレベーターに乗…