2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ディストピアの戦い?

メキシコ方面から攻めてくる大規模な集団に対応するためのアメリカ軍に居た気がする。メキシコの正規軍ではなかったというか地図は北アメリカ大陸だったが、組織は現実通りではなかったかもしれない。 でも、夢の原因はキム・スタンリー・ロビンスンのグリー…

ジャンプ漫画の宇宙を変える法則

最初は捏造記憶のプラネテスだった気もする……まったくそんな話じゃないのに。太陽系が異常に冷却して生命が住めなくなる事態に、エネルギーの法則そのものを変換する技術が提案されて、新発見に驚いちゃうというありえない話だった。人類への介入に迷う宇宙…

夢の多重構造

三重くらいになっている夢をみて、(これが現実だよな……)って、やった上の階層がこの現実だった、たぶん。 ・ゆいいつの有力都知事候補がラジオで異常にそっけない回答をしている奴がAA化されていて、増田の同じサイトの新着を席巻していた。 ・毎週木曜日…

軽トラが落下

軽トラを崖の上にラジコン操縦で駐車させようとして操作を誤り、下の道路に落下させてしまった。幸い死者はなかった。ラジコン操縦できることから謎だらけである。 とてもビビったけれど知らないふりなどできるわけがないと状況を見に行ったのを覚えている。…

有人島に漂着

他に二人の仲間がいる状態で有人島に漂着。サバイバルをしていると、子供たちに遭遇して大人を呼んできてくれと頼む。敵対勢力の少女たちも同じ島に漂着していて対立することに。 漫画「ソウナンですか?」の影響であろう。

親戚の財宝

適切な材料でジュースをつくって台にそそぐと、ジュエリーが現れる仕掛けがあって親戚一同で挑戦していた。味を受け継ぐための仕掛けのようであるが、間違えると死亡する仕組みにもなっていた・・・・・・書類にジュースを垂らしてうまく行かなければ出る時…

あし 新美南吉

足がしびれた馬のまぬけな話。腕を下敷きにして眠って、痺れて自分の腕じゃないような感覚になった記憶があるので、共感して楽しめた。椅子や机などのとばっちりが悲しい。笑い話で済んではいるが、疑いの心が広がり始めると、ストップが掛からないことを伝…