2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マリアナ機動戦の5巻に挟まれているチラシで、谷甲州、横山信義、三木原慧一が「シミュレーションの三傑」と謳われていた。 横山信義は文句ないものの、残りの二人には引っかかるところがある。谷甲州先生は1シリーズしかない点が気になり、三木原先生なら…

私は忘れない――今やカリル将軍と和気あいあいと交流しているスレイマン長官が、かつてカリル将軍役の役者をヤバイくらいボコッたことを。 一緒にいる席で酒を飲ませるのは危ないかもしれないな。それとも、再高齢の将軍はマフくんにしたみたいに、スレイマン…

スレイマン長官が、南部諸国を「庭みたいなもの」と言っていたが、彼の性格からしてそこら中に「現地妻」がいるような気がしてならない……。 そのせいで騒ぎになって進撃が滞ったりしたら喜劇が過ぎて笑えないぞ。まぁ、マフくんが女装して長官の脇を固めれば…

ブームを仕掛けることは悪なのか?

そもそもそこから疑問に思う。 作為的なブームを悪いことのように感じる裏には「本当に良いものがあるはず」で「良いものは売れるはず」なのに「作為的なブームが覆いかぶさっているせいで日の目を見ない」という意識がありそうだ――実際そういうことも、まま…