2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新生活79日目:レッドストーントーチが尽きたのでレバーで代用

また司祭が失踪した。 買い物をしたら固定されると思っていたが転職していないか? おかしいなぁ。 しょうがないのでレッドストーンの足りない部分をレバーで補う羽目に。 こんなことなら加速レール分のレッドストーンを温存して、トーチは使わなければ良か…

新生活78日目:ネザーをさまよう

ネザー要塞をもとめてネザーを当てもなく歩き回る。 溶岩の海まで進出して遠くを眺めてみたりもしたが、ネザーレンガのブロックは見えず。 暗いせいで見えない可能性もある? 海をこえる橋を作りたかったがガストの声が聞こえて、あっさり諦めた。 根気が足…

新生活77日目:一週間ぶり

もう少しちょくちょくプレイはしていたのだが、更新はひどく滞っていた。 ネザーに行って地下通路的なものを掘りまくった。 要塞に突き当たることを期待して。 金装備を忘れていったりしたけど、ピグリンと同じ高さに出ないようにしたので私は元気です。 ち…

新生活76日目:やりなおして襲撃者を殺し尽くした

ニートのベッドを破壊して敗北にする。 襲撃者を出し直して、今度はぜんぶ倒した。 まったく手間が掛かっていけない。 レッドストーンは聖職者から購入しようかな。 線路の先端から変なところまで移動している。乗っている村人も何故か変わっている。転職し…

新生活75日目:最後の一人が見つからない…

襲撃者と戦っていて最後の一人だけ出てこなくなった。 地下深くに空間があっている感じかな? 歩いていける音の大きくなる地下にはいなかった。 周辺地形を整理しないからこうなる。 うむむ……。 白斑の馬

新生活74日目:資源をかき集める

ネザーに行って金鉱石を集めた。 ついでにネザークォーツも鉱石の形で集めて拠点村に戻ってから幸運ピッケルでクォーツにした。 初期拠点のチェストからレッドストーンを回収できたけれど、たった9つだったのでレールにするには足りない。 スイッチでオンす…

新生活73日目:襲撃者の砦地下を掘る

巨大な空間があることが分かっていたので鉄を集めるために潜った。 物凄い数の敵モブが湧いていて矢をたくさん持っていて正解だった。 採掘中にゾンビに襲われたときは心臓が跳ね上がってしまった。 自分が死ぬわけでもないのに過剰反応しすぎ。 慣れるしか…

新生活72日目:村内鉄道

襲撃イベントはベッドを破壊して強制終了させた。 英雄マークが消えてしまってもったいない。 村の交通事情を改善しようと手持ちの鉄と金を使って鉄道を引いてみる。 トロッコを作る鉄まで使い込んで。 襲撃者の砦まで伸ばせば多少は意味がありそうだが、資…