真田は大好きって程ではない。

 まぁ、普通に好き。幸村以外は、昌幸も信之も信繁も好きなんだけど、今となっては一番好きな戦国武将や武将一家ではないかな(idを決めた時とは知識量に大きな差があるし)。
 現状では面倒臭さに鉄筋が通った本多正重がいいと思います。某所の影響で鮭様や天庵様も好きではある。本多家はどっち系統も割りと好きで、本多正信徳川家康が「ゆいいつ対等のレベルで天下を考えられる同志」みたいな描かれ方をしている小説は大好物である。



 あとは榊原康政とか。地味とか言うな、姉川の側面攻撃すごいんだぞー。秀吉も持ち上げまくりなんだぞー(たぶん内部分裂を期待して)
 三河武士じゃきん、基本徳川フリークである。