2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

栗田艦隊という布陣

よいか武蔵。 我々は被害担当艦という発想で戦う。 防御力の高い大和が後衛、 両脇を長門と利根が固める。 お前は私の前に立つ。 お前のポジションが一番危険だ。 覚悟して戦え。

参院選の話

衆院選の時も驚いたが、今度の民主の躍進にも驚いた。 ただ、民主があったのはあくまでも参議院であって、衆議院を自民・公明が抑えている現実は変わらない。自民が無茶な法政をやりにくくなったのと同じく、民主もフリーハンドを得たわけではけしてない。 …

サンデーとチャンピオンのバックナンバーを整理した。 気になったカラーページを切断していたのだが、サンデーはハヤテのカラーが増えた事を感じた。来週も巻頭カラーだし… チャンピオンはバキのカラーが多すぎる。ぶっちゃけ要らないよ。みつどもえはページ…

俺達は自分達がどう感じてるのか、示したかっただけさ。 つまり、俺達がマリアさんを支持してるってことをさ。 あの意地悪連中の息子達は、うまいことやって粛清を逃れて マリアさん弄りだなんてやりたい放題だ。 まるで自分達が作品を動かしているかのよう…

あくまでネタだ

畑先生はあくまで、マリアをメインヒロインと言う。 しかし多数派は我々がどんな妥協を示しても、 自分達のヒロインを奉ると言ってその立場を譲らない。 人気投票各地で起きている血まみれの惨劇はエスカレートしていくばかりである。 人気投票は頭痛から解…

使う機会を逸した

吐き気をもよおす邪悪とはッ、なにも知らぬ無知なるものを利用する事だ…!自分の欲望のためだけに利用する事だ…。神父が何も知らぬ巫女を!!てめーの都合だけでッ!

シグルイ漫画ネタ

問題解決を急ぐあまり、生じた隙であろう いかに腕の立つ左之助であろうと 権力なき身分でヤクザに狙われてはひとたまりもない 頭数によって打ち出される嫌がらせは 官憲側から見るとわずかな訴えでしかなく 公権力では押しとどめられない ただ一つの誤算は …

「ギャ!グッワ!待ってくれ!待ってくれ!」 ガンビアベイは、叫んだ。 「許してくれよ!正規空母じゃないんだから」 「バキッ!ボコッ!」 大和はかまわず殴り続ける。 「ヒッー!助けてー!助けてー!」 ガンビアベイが悲鳴に近い叫び声をあげた。 「お前…

おかしいなぁ…どうしちゃったのかな がんばってるのわかるけど、捷一号作戦はフリートビーイングじゃないんだよ 作戦のときだけ言うこと聞いてるふりで、本番で尻尾巻くなら 作戦の意味、ないじゃない ちゃんと、作戦の通りやろうよ ねぇ、私の言ってること …

講談社が何をしました? 彼らがしたことといえば、連載作品の一つを実写ドラマ化しただけ。 あの作者はそそのかされて陶酔状態だったのよ。 あの実写ドラマ化も矛盾してるわよ。 外人キャラなのに日本製アイドルを使うなんて。

万歳!とうとう30日午前11時、修理の終わったデジカメを受け取りました。今か今かと待っていたところです。今朝知り合いの若い女性に会いました。デジカメを持っていないのを見られるのが恥ずかしいくらいでした。僕はもうカメラのない時代の人間ではあり…

700Maのスノーボールアースを模式した図をみた。 海の部分に魚が泳いでいた……魚ぁ!? 私の記憶が正しければ700Maは先カンブリア紀で魚どころか複雑な多細胞生物さえ存在しないはずなんだがなぁ。 ツッコミは無粋とは知りつつも不思議でならなかっ…