2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

未来日記パラドックスを読んでで思ったのだが、弱視の教祖って偶然なのかな。偶然じゃなかったらあまりにも・・・・・・

実の姉弟をぶちゅレロさせるのはチャンピオンとあらば当然の仕儀 紳士道不覚悟にはあたるまい・・透明人間の作り方 最終話 帰る場所:360度の方針転換

念願のメガネ洗浄機をクレジットカードのポイントを貯めてゲットしたのだが、意外と鉱物の洗浄には使えなかった。荒く使用済み歯ブラシで洗った後のしあげに使えばいい感じなのかなぁ。手間が減るどころか増える結果にすらなりかねない……やっぱり石には愛を…

ナギ+ヒナギク=雪路ってデカくね?おかしくね? ヒナギクって結構小さくね?ナギなんて更に小さいじゃん。 ヒナギクでさえないのにナギって更にないじゃん? 確かに雪路って凄いけどこの二人が胸を合わせてもAぐらいも行かなそうな気がしね? 二人とも貧乳…

マリアとともに絶望があり、悲しみとともに就職がある。 脅迫とともに沈黙があり、HIKIKOMORIとともに叡智がある。 必殺技とともに復讐があり、女装とともに激しさがある。 自転車とともに素早さがあり、胸とともに貧しさがある。

目色を変えれば

・マリア役の人は初期に比べるとギャラがあがって頼みづらくなった事情は察せられるが、もっと出演してほしい ・ナギ役の人の体型維持には頭が下がる。おそろしく良く似た子役――血縁者から探しているに違いない――といつのまにかすり替わっているのかもしれな…

至言だねぇ

本当に、その道の大先生方が、欲情を抑えるには、求める相手の体をくまなく見よと教え、恋愛を冷ますには、愛するものをじろじろ見さえすればよいと教えていることも、一考に値する。 モンテーニュ「エセー」 けっきょく私は作品を丹念にみず妄想ばっかり吐…

キャラ本人の良し悪しはともかく作品全体との関係でいうと 三千院ナギ=漢高祖 桂ヒナギク=武帝 天王州アテネ=王莽 になぞらえられるんじゃないかなぁ、と思ってしまってみたり… はたして、光武帝は現れるのか〜? ハヤテのごとく!の目次:360度の方針…

歴史群像のグラフィック図解で戦国の合戦を紹介するシリーズ。 ひとつの戦いを大量の写真とCGを駆使しながらとことん突き詰めるやり方が好きなのだが、関ヶ原、長篠と来た次は大坂の陣だという……早すぎないか? 真田マンセーはもうお腹一杯、というのは置…

キャラしか見ていないからストーリーについていけなくなると批判する連中はストーリーについていけなくなったからキャラに逃げるしかなかった事情があるかもしれないことに想像力が働かないのだろうか? アンチがいうのはわかるが、同じファンにこんなことを…

漫画「英雄大戦」がやりたい

将国のアルタイル 32fasil 奇岩会戦を読んで、SWORD GALE(ソードゲイル)のフレイとマフくんの世界の壁を超えた対戦がみてみたくなってしまった。ちょうど柘植先生の「英雄大戦」のごときものを。 英雄大戦風にするなら海皇紀のカザル・シェイ・ロン(ファン…