2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そして全てが増田になる

Q&Aの増田に対して「はてなキーワードでやれ」とコメントをつけるべきだと気づいた。人力検索はてなお姉さんも無視されているし、そのうち全てのサービスが増田で代用されるんじゃないかな。 ハイク民が大量流入してidをさらして増田。終焉のはじまりである。…

二人のランスロットって

改変のために文章に触れて思ったのだけど、完全に意見を対立させながらも、自分たちを同じ側においていて民衆を向こう側に置いている。さすがに白スロットが「バグラム人は劣等民族」の考えに与するとは思えないが、微妙に距離を取ったところがある。 それが…

Firefoxの調子が定期的に悪くなるのは

どうもはてな関係の動画広告が悪い影響を及ぼしているものらしい。非常に気分が悪い。スパムは放置するし、やりすぎな広告への対応のまずさが、はてなのアキレス腱になるかもしれないな。 Firefox側がショボいのもあるかもしれない。本格的にメインブラウザ…

スパムのせいで

まともな増田に行き当たったら、それだけでブクマしてしまう傾向がアップしている。 しかし、とても全体を追うことなど出来はしない。 自分だけがブクマしているわけじゃないけど、拾い上げられる増田にとっては運の要素が無駄にアップしてしまっている状態…

ワンピースと言えば

歌手の事件は歌手が悪いだけなんだけど、書店のポスターで万引きしたやつをぶっ飛ばすとルフィが発言しているポスターが貼られていて、犯罪に対して犯罪で返すことを公言させるなんて、ポスターの関係者は何を考えているのかと思った。 ルフィ本人はアウトロ…

棍棒と手斧は

どちらも原始的な形態に近い武器であるがゆえに権威の象徴とされてきたよね。 エジプトの壁画でファラオが握っているのが棍棒だったり、中国で遠征する将軍に君主が授けるのが斧鉞だったり。 そういう感覚が現代にも残っていて、棍棒や手斧の言葉が飛び出し…

選挙について

みんな一人一人の想いをもって投票しているのに、選挙が終わってデータが揃えば、人種や性別、住所などで分析される「数字」になってしまう。 大統領だけは数字じゃない方と向き合ってほしいが、大統領が一番それが難しい立場だろうな。

お気に入られ数300に

達しそうで達しない。リーチを掛けては落ち、再び上がってくる動きがたぶん三回目だから……。 三度目の正直で300の壁突破あなるかな? 300と言えばスパルタの勇士と同じ数だね(特に意味なし)。

アメリカ大統領選の結果に

もっとも嫌な気分になっているのはメキシコの人たちなんじゃないかなぁ。 TPPの不成立がほぼ確定したことは数少ない良いニュース。まぁ、何があるか分からないが。 今回の選挙では二大政党制の選択肢の少なさが毒になっている気がした。やはり鼎立が安定する…