2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新生活86日目:死にかけながら何の成果も…

ネザーを地上探索。 イノシシに襲われまくって死にかける。 流れ矢がピグリンに刺さってピグリンまで襲ってくる。 イノシシの肉をピグリンが回収しやがるので皮しか残っていない……。 緑の森でエンダーマンにも襲われる。 探索坑道が上下に重なっていて、無駄…

新生活85日目:トロッコをロストした

セーブが終わる前に閉じてしまったようで、再度開いたら線路の上にいた。 そしてトロッコがなくなっていた。 貴重な鉄資源が……。 ネザーは地上を歩き回って見るものの、地形が複雑すぎて探索範囲を広げたとは言いがたい。 まぁ、死んでもいい気持ちで歩きま…

新生活84日目:ネザーにカーペットを敷きまくる

初期拠点の羊牧場を広くして羊を増やした。 黒と白の羊がいるけど白はネザーカーペット用、黒は村拠点のベッド用に使い分けるつもりで、特に区別せずに増やして毛を刈った。 作成したカーペットを200枚ほどネザーの通路に敷く。 そこに鉄道建設は面倒くさ…

新生活83日目:ネザーを放浪する

未完成のネザー鉄道で初期拠点側のネザーゲート周辺から探索の坑道を掘る。 溶岩に追いかけられて逃げていると、古代のガレキが偶然みつかった。 2個ゲット。 溶岩の海まで出たので陸地を掘って横移動しながら、海を監視する。 要塞が出やすい方向とか考え…

新生活82日目:襲撃イベントを一回やる

なんとかクリアできた。 地下に生まれる可能性減ったのかな。 しかし、進捗が悪いこと……。 ネザー要塞を見つけないことには、どうにもならん。 せめてエンダーチェストほしいよ。 村人が溶岩に落ちそうだと思っていたが、落ちるスペースが無いから大丈夫だっ…

新生活81日目:線路が完成

ネザーゲート出口まで線路がつながる。 試しに乗っていたら戻ってきたところを村人に突き飛ばされてゲートの方に再び向かわされ、途中で飛び降りて海に溺れかけた……。 ゆるすまじ! 乗り降りする場所だけでも村人が近づかないようにした方がいい。 ネザーで…

新生活80日目:猫が下りられなくなっていた

村の照明の上に乗っかって動けなくなっている。 ねこぼんぼりと名付けよう。 司祭は山の上のようで寝ているが、降りるルートが見つけられなくて教会まで来れない様子。 一度教会の中に閉じ込めてやろうか。 線路は採石場の島まで繋がった。 連れて行ったニー…