2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の中で嫌なことがあって全てを投げ出して夕焼けの空を見ていた。巣に帰るカラスが大量に飛んでいたのだが(糞は降ってこなかった)そこに身体をくねらせて飛ぶタイプの細長い龍が現れてカラスを襲う。 さらには羽のある龍が出てきて、細長い龍をひと呑みに…

鋼鉄都市みたいなところでミュータントから脱出しようとしてた。はじめはヤーさんだったはずなのだが、いつのまにか人間を管理・収奪する機械生命体か何かになっていた。 なんか恐ろしく巧みなことにエレベーターに裏コマンド入力して通気ダクトから脱出、途…

雲分かつ地デスパーランド。世界は常に雲に覆われている部分と常に日に照らされている部分に気持ちが悪いほど分けられており、ここで生まれたものは何故か雲の下に侵入したがらなかった。また、雲の下の世界からは何かモンスターが来襲してきていた。 そんな…

このごろの夢は幻想的すぎて記憶が持ち帰れない。 たしか妖怪とカンフーアクションしたり、妖逆門的カードゲームの教官と死闘を演じたり……狂想的と言った方がよいか。

こりゃ駄目だわ〜、でも一応メモ

気が付けば セミ死に絶えし 秋の夜

このこいんはいわば異世界漂流ものの夢を見た。なぜかかもめ中サッカー部と行動を共に。温室の上を歩いていて警察のお世話になるなんてこともしょっちゅうよ。というか他の世界の記憶がない――何度も移動したことは覚えているのだが。 どうしてか目が覚めた直…

謎の観光地にいた。駅二つ分くらいの近さらしい。何故か32日から4日分くらい閏の日があって「机祭り」と呼ばれていた。地球上じゃないのか? ものの名前が付く祭り日は綿流しみたい。コンプレックスと死がどうとかって話もあった。