2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

君命に受けざる所あり

栃木県の雪崩災害の件、クローズアップ2017:雪崩8人死亡 訓練続行判断、なぜ - 毎日新聞によれば、 委員長の教職員は山岳部で23年の顧問歴があるという。会見した県高体連の橋本健一会長によると、事故当時、委員長は「現地登山本部」の町内の旅館に…

恐怖の列車

3両編成の暗黒列車。3両目は外国人観光客が乗っていた。それはいいのだが、乗客の間でいさかいが起きまくっており、2両目の寝台の間では水をぶっかけあっていたり。自分は突っかかってきたチンピラをオートマチック拳銃で射殺して、寝ているように偽装し…

籠池氏証人喚問は失敗だったと言う人がいるが

その「籠池氏で失敗したら問題自体が終わってしまう発想が怖い。 寄付金がどうであろうとも、土地問題などに関しては今後も追求が続けられて行くべきである。日本人だからすぐに関心を失ってしまうと自己定義して実際にそうしていることのバカバカしさを省み…

東郷平八郎が第二次世界大戦で戦う火葬戦記

変なものを夢の中で読んだ。年齢的に絶対生きていないだろうと夢の中でも突っ込んでいたはず。戦う相手は海賊上がりみたいなロシア人の中将で、元手下三人の水兵と荒々しい会話をしていた。 びっくりしたのが秘密兵器で40センチ主砲から人間魚雷(体当たり…