2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カーディーラーでバトル?

車を買い換えるためにカーディーラーに知人と行ってあれこれしていたら、いつのまにかバトルになっていた。亜人のIBMっぽいやつがいた。双方不死者だったように思えわれる。そのためか牽制しあって終わった。 その後、山中の道沿いに大きなキャンピングカー…

寄生虫に寄生される

しかも、同じ場所に泊まったことで二度も。うじみたいな外見で体内に寄生するタイプだったが、二度目はシラミ?も出てきた。いつにまにかサイボーグかロボットになってきて、お腹が観音開きして内臓を取り出して寄生虫を駆除していた。 二度見るのは遠慮した…

ゲーム観戦

最初はユニットがいくつかの拠点にバラバラと飛んでいくゲームだった。アリスソフトの大帝国に似ているかもしれない。城の中でも戦争があって、さらにダンジョンが出てきておかしくなってきた。宝箱探しのアクションRPGから、いつのまにかヘリ型の敵と戦うア…

猟兵

二人組が男を追いかける。片方は女の子だった。男はホテルに逃げ込み、名簿をさらって行った。名簿の他にカバンの中に残されていたプリントには「猫呼集方法」なんてものがあって、女の子が熟読してしまう。 男はホテルのフロアに降りてきて、そこを突破する…

アイドルの曲を聞いていた

何かを歌った曲としては国内二番目に作られたという男性アイドルグループの曲を聞いていた。そのテーマが思い出せない。お魚だった気がしなくもない。脇役的に三番手に曲を作ったグループまで出てきた。 どう考えてもチャンピオンで連載中の「ヒマワリ」の影…

地下庭園の緑の子豚

家の地下に庭園というか、草で覆われた山がある空間があり、そこに小さな象や緑色で肌がカバみたいにヌメッとした子豚が住んでいた。地下だけと一部には明り取りから直射日光が当たっていた。 なにか発表しなければいけない案件を抱えていて苦慮していた記憶…

はてブ数に反映される関西と北海道への関心度

以下の2つのニュースに、はてなで同時に遭遇した。実際には新千歳空港のニュースが1時間20分早く出されている。 新千歳空港 運航再開 | NHKニュース 関西空港 運航再開 | NHKニュース 私がブクマしたとき(昼過ぎだったと記憶している)は、両方のブクマ…