アニメ『やくならマグカップも 二番窯』 第5話「どうしたの?十子先輩」感想

 行けたら行くじいさん。厳しそう。アルバムのじいさんは優しそうだったな。それだけ十子先輩が大人になって甘やかすだけじゃいけないとじいさんも思ったんだろうな。それにしても凄いおじいちゃんっこだ。
 食事を運んでいるのを見ると、おばあさんは亡くなっていそう……。

 

 

 気分転換に土岐プレミアムアウトレットへ。
 多治見市からはみ出したけどいいのか?この作品的にいちばん出番がありそうな近隣の市ではあったか?いや、南隣にある瀬戸市の方がありえる気もするが。
 ショッピングではしゃいでいるところは普通の女子高生。かわいい。先輩はあの作品を出世払いで買うんだ!自分の作品を代わりに置いていけ(むちゃくちゃ)。

 

 

 某所で現代中国製の建盞が売っていたときは自分も食指がかなり動いたものだ。我慢したけど。