アニメ『やくならマグカップも 二番窯』 第1話「歩き出そう!焼き物の町へ」感想

 パパに座布団を破壊されたが、そういえば姫乃はパパのお茶漬け茶碗を破壊していた。イーブンであることを思い出させる冒頭だった。

 土岐川姫菜のエピソードはかなりの探求者肌というか、そこまで行くとコーヒーの種類によっても最適なカップが変わってくると思うのだ。最終的にはカフェラテ向きのカップになった様子。喫茶店の作品から絵付けにこだわるタイプかと思ったら無地で形を追求する方向にも没頭するんだな。

 お茶漬け茶碗を作るときにも、あれくらい試作したんだろうか?材料代と光熱費が凄いことになっていそう。光熱費は公立高校が払うからいいのかな……彼女の在籍中だけ出費が凄いことになっていたかも。彼女の行動力なら高校生時代でパトロンを見つけていたかも?

 姫乃の目標が決まった。ここに来てタイトル回収である。