アニメ吸血鬼すぐ死ぬ 第5話「辻斬りナギリのいちばん長い日」ほか2本 感想

 ナギリのリアクション凄いな。分霊体はハイリスクハイリターンな術である。ドラルク的にはどんだけ殺されても復活できるのだから分霊体なんて使う価値ないのだろうか……灰状態で分散して復活に苦労するより、死なない身体になれる方がいい気がするが。
 単純に向き不向きなのかもしれない。

 

 ボサツはやっぱりアニメでみても可哀想だった。使用人によって徹底的に支配される主人……。もっと頭が悪ければ幸せだったか?

 

 

 高校の回想は、半田が焦ってすぐに脱出しようとしていた理由が最後にわかる。特に説明はないけれど。服を溶かす能力をもった吸血鬼を手に入れてやることがロナルドへの嫌がらせという男子高校生はだいぶ歪んでいるなぁ。性犯罪をされても困るけどさ。