絵本の雰囲気美人とイラストの外見美人が合わされば

 絵本を読んでいると雰囲気で美人だと感じさせてくれるキャラクターに出会う。そだててあそぼうシリーズの土の絵本に出てくるお姉ちゃんや農作業の絵本に出てくるおかっぱちゃん等がさいきん自分の出会った例だ。彼女たちからは和やかな生活の風を感じる。
 そんな雰囲気美人と誰もが美人で作中で美人と説明されないと、そのキャラが美人と分からない漫画の美人の要素をあわせもてば、最高の美人キャラクターになると思うのだが。


 梅田阿比先生の美人はわりとそんな感じだけど、絵本の雰囲気美人の方がエロい気がするなぁ。クジラの子らは砂上に歌うの場合。もっと前はエロかったが、絵が今ほどは高まっていなかった。両立のバランスはむずい?


農文協そだててあそぼうシリーズ感想記事一覧