アニメ『やくならマグカップも 二番窯』 第12話「やくのはマグカップです!」感想

 自分の作品を飾らないのかい!でも、姫乃の判断で自由に入れ替えていい場所にするなら、どんどん気になる作品を飾っていくのも自分にも店のためにもなりそうだ。ヒメナ以外の作品が飾られるとしたら……陶芸部員と先生か?その辺の縁もどんどん増やしていってほしい。原作だと登り窯に姫乃が誘いまくっていたおじさんとか居たな。

 

 

 姫乃本人の作品は月や太陽の柄はなく均一な色合いで形で勝負するマグカップだった。なかなか誤魔化しの効かない怖いことをする。将来有望そうな印象は受ける。そういえば現加藤幸兵衛氏の息子が発表している作品が歴代の華やかで色彩豊かな作品の対極にある瀬戸黒などだったが、姫乃と姫菜の対比の参考になっていたりするのかなぁ。