アニメ『やくならマグカップも 二番窯』 第7話「てんこもり♡文化祭」感想

 

 お忍びのおじいさんがダンディ。十子先輩がグランパコンになる気持ちもちょっと分かる……ってそういう理由じゃないか。なんでそんなに秘密にして見に来ているんだろうな。自分が見に来ると分かって創作されると、肩に無駄な力が入ると考えてのことなのだろうか。理屈は通るけれど、さすがに十子先輩が可哀想。

 

 男装した十子先輩にぞっこんのライバルはずいぶんあっさりと骨を抜かれているなぁ。この作品で一番のツンデレキャラである。
 先輩はヘアバンドの普段着からの変身が毎回強い。

 

 歪んだ茶碗の逸話には徳川家康の絵を思い出した。同じことを考える視聴者がいることも確認できた。