ロハス2日目:空中大陸直下の第二拠点建設

大渓谷で飼っていたつもりのスライムが一晩でデスポーンした……
名札を持っていなかったのでしょうがない。
鉄をさらに集めて、全身鉄装備に固めてから大渓谷を抜け、空中大陸へ向かう。
まずはその直下の高山バイオームに拠点を作った。
手持ちの木材がギリギリで4×3の狭い内部空間しかない。
屋根は丸石のハーフブロックで豆腐建築になってしまった。
羊を狩れたのでベッドも設置した。
かまどにベッドの足側を向けて温かい感じにしてみた。
雪も降ってきたので窓部分にガラスをはめた。
ガラス越しだと雪がみえなくなる。
その後村に訪れてみたが、住民はいなかった。ドアは壊されていないので最初からいなかった?
村の中を渓谷が通っていて大変危険な村だ。
森が邪魔なので第二拠点からの道を整備しようかな。
 

f:id:death6coin:20201218204205p:plain

山小屋っぽくはある?