マイクラ日記 華南84日目・失楽園1日目:ギリシアパック

華南ワールドはガラスの家をほぼ完成させた。微妙に天井が残っている。

白いガラスと灰色のガラスで色分けして埋め尽くせば完成。

ネザー鉄道とか楽しんだし、地上に要塞までの鉄道を作って、エンド鉄道にも挑戦するのも良いかもなぁ。

でも、しばらくは置いておきたい。

 

 

新しいワールドを何故かすでに入っていたギリシアのパックで始めた。

木の幹に人の顔が表示されて不気味である。

難易度をイージーからハードに一気に変化させたので敵がものすごく強く感じる。

一度死んだ。死なないまでもクリーパーに爆破されることは数しれず。

目的は飽きるまでひたすら西に進むこと。

渓谷に出くわしたら飛び降りてダイアを探しているが、日中は基本的に移動し、夜間は石炭や鉄を掘っている。

ベッドがまだないので死んだら初期位置に戻る…。

 

 

f:id:death6coin:20201018140454p:plain

さらばワープ村の住民たち(後半に生まれた連中なので愛着がない)