マイクラ日記39日目:海底神殿は2つあった

どうもおかしいと思っていたのだが、メサの近くにも別の海底神殿があった。

そっちの近くにも物資集積地を作っていたのに前の海底神殿の近くには見つからなくて困惑していたのだ。

もう一個あることが分かってしまった。

森の洋館にも行きたいのだが、2つ目の海底神殿より更に遠くにあるらしいことが判明した。

途中で襲撃者をひっかっけて第二海底神殿近くの拠点でイベントを起こす。

いちおうパコダ・ベースと名付けておく。

襲撃イベントのほとんどが終わったところで圏外の高台で敵を待ち受けようとしたらイベントが中断されてしまった。特典には期待していなかったが振り上げた拳のおろしどころがない。

とりあえずジャングリラ・ベースに戻ってスポンジをかまどで乾かした。水を吸うことはニコニコニュースのマイクラ記事を読んで知っている!