マイクラ日記34日目:メサ発見

司祭を海底神殿近くに輸送しようとして道に迷い、メサを発見した。とりあえずテラコッタを乱獲する。農民は水辺の溺死ゾンビにやられた・・・

同様に農民が勝手に舟に乗ったので今度は襲撃者の砦をめざす。イベント養殖を狙っていた。到着して拠点はおいたものの、農民がゾンビにやられてゾンビ化してしまう。さらに襲撃者はボウガンのやつしか出てこない。計画倒れに終わってしまう。

帰る途中でまた道に迷い、完全に浮上した状態の難破船をみつけた。

その宝箱は何故か石の下に隠れていて探すのに苦労した。掘り始めに砂が崩落したことと関係があるのかな?

 

 

f:id:death6coin:20200316130415p:plain

初メサ。たしかに金がある

 

f:id:death6coin:20200316130438p:plain

水上の船