私の想定では、ザガノス将軍は金回りが悪いわけじゃないし……だ、密偵網に資金を片っぱしからつぎ込んでいるだけさ。
 カリル将軍はマフくんを養ったり、バザールを建てたり、余裕をもって生活しているなぁ。成り上がりではなく、元々それなりの資産があったのだろう。あと、リッチな生活を送ることで生まれる人脈が、さらなる富をもたらす好循環に乗っているっぽい。


・適当ネタ:こんなザガノス将軍は嫌だ
ザガノスの腹「ぐぅぅううう」
レイマン「ずいぶん、腹がすいているようですね――って何処へ!?」
『ポペー!!ポッポ、クルッポォー!!』

 ふらつく足取りで伝書鳩小屋に乱入する毒薬。大騒ぎする鳩たち。追いすがったスレイマンが見たものは!?

ザガノス「もぐもぐむぐむぐ」
 鳩のエサを一心不乱に貪る第一州将軍の姿であった!!


将国のアルタイルの目次