ウパ王国14日目:ウーパールーパーが脱走

ピンクのウーパーが池から水場に移動する現場を押さえた。
池に戻したら他のウーパーは脱走済みであることがわかった。
ピンクを逃さないため池をガラスで囲んだ。一箇所だけ地上に登れる隙間を作った。
だが、再度みたときには消えていた。
構造がまずくて死んでしまった?
さいきん新しく見つけられていないのに……。
村からダイア掘りができる深さまで縦穴をほる。
途中で地下渓谷をみつけてビビる。
何とか墜落死せずに地下にたどり着いた。
穴を二列にして水を流すところまではやったが、昆布が足りないので水流エレベーターにはもう少し時間がかかる。
というか守りの甘い村の真下で活動しているとゾンビハザードが起きる心配をしなくちゃならない。
やはり海への守りを固めるべきか。

そのためにもウーパールーパーを固定したいんだが…

 

f:id:death6coin:20210719213204p:plain

伐採場に蜂が湧いた