サラマンドラ17日目:村を見つけた

樫のボートを作って海に漕ぎ出す。

最初に向かった方向には島が2つあって、その近くに海底神殿もみつけた。

到底近づけるものではないが……スポンジはほしいなぁ。

近い方の島から90度進路を曲げたところにトウヒの森がある大陸があり、そこそこ内陸に進んだところに村もあった。

いきなり有人の村である。

家を解体すれば木材も手に入る。

木の桟橋もあった。

桟橋の下で湧いたらしいウーパールーパーを2匹捕獲した。

片方は3匹目の白だが、片方ははじめての茶色だった。

たいまつ代わりに置いた火が家に飛び火して、一軒の屋根が燃えた。

木材がもったいなすぎる。

 

f:id:death6coin:20210703154448p:plain

川沿いの村。高低差がかなりある。