マイクラ日記 華南67日目:今日から毎日森を焼こうぜ

不殺プレイなのに森は焼き払う。
ちなみに火に巻き込まれそうだった牛さんはリードで引っ張って避難させた。
自分には何度も引火した。
ワープ村から要塞への中継の村までは、だいぶわかりやすくなってきた。
中継の村で一人だけいた子供が立派な無職に育っていた。
仕事のブロックいっぱい空いているのに。
ワープ村に持って帰ろうかなぁ。
ワープ村から出発するたびに新しいベッドを用意して、
戻ってきて寝る時に使うことでワープ村の人口をじわじわ増やす作業をしている。
寝る場所は露天だ。
桟橋の上なら床が木材なだけマシだろうと思った。
 

f:id:death6coin:20200923222403p:plain

なかなか延焼しないので、歩きながら次々とつける