ソロモンよ86日目:ネザライトピッケル回収

リスポーン地点が村だったため、馬の待っている拠点に向かってランニング。
帰宅したらすぐに耐火ポーションの製作に入る。
レッドストーンダストがないが、3分あれば脱出できるだろうと、マグマに飛び込んだ。
まだネザライトピッケルは残っていた。
溶岩の海を泳ぎながら側面の石を掘り進めて脱出する。
死んだときの装備も耐火度が多少はあったし、落ち着いて上じゃなく横から出ようとしていれば助かったかも知れない。
完全に出れなくても出る途中で死んでいれば装備の一部は燃えずに済んだ。
今後の教訓にするべき。
あとは落ちたレベルを少しでも回復するためにゾンビトラップの前で粘った。
装備もゾンビが落とした金装備を中心にしてないよりはマシなものをつける。
レベルは18まで回復した。
 

f:id:death6coin:20210417182609p:plain

溶岩の中でもがいた痕跡