ソロモンよ85日目:最悪の全ロス

地下の中継所から十字に道を伸ばして、拠点下からの通路に繋げた。
思ったのとは正反対の方向に通路があった。
そのまま地上の村には馬をつないだまま拠点の地下に走っていったのだが、燃料採取のために残していた溶岩を一マスとった穴に落ちてしまい、浮上ができずに死亡した……。
溶岩のそこに土を積んで脱出を目指したが、頭が黒曜石にぶつかって上がれなかった。
焦ってしまうと駄目だ。
ネザライトピッケルだけは回収したかったが溶岩の表面に浮かんでこない。
裸で溶岩に飛び込んだら拾えたが、そこから脱出する前に死んだ。
耐火ポーションを作って潜るしかないが、間に合うか!?
 

f:id:death6coin:20210415115106p:plain

ここに落ちた・・・