ソロモンよ13日目:ダイアを採掘

このワールドで初めてダイアを採掘した。
鉱石展示場から地下渓谷の反対方向に坑道を伸ばしていったら溶岩の池に行き当たった。
壁伝いに道を付けていて振り向いたところで溶岩すれすれの位置に隠れているダイアの原石に気づいた。
水を流しながら採掘。水で溶岩までダイアがながれていかないように砂利を置くのが面倒くさかった。
しかし、ダイア原石の一つは溶岩に接していたので水を流して正解だった。
7個ゲットして、まずはダイアのピッケルを作る。
エンチャント台もいけるだろうか?廃村に本棚あったかなぁ。
 
 

f:id:death6coin:20210127202702p:plain

おわかりいただけるだろうか?