ロハス6日目:第一拠点裏口採掘。第七拠点作成。

ムッシュムラ村地下の採掘がいまいちなので、第一拠点の浅い渓谷から地下にダイアを探しに行く。
第一拠点裏口の洞窟が意外に深くなっていて、マグマのあるところまで続いていた。
そして、ダイアを3つ見つけることができた。
とりあえずピッケルの補充分は確保した。
住民のいる村を求めて更に先に向かってみる。
高山で夜になったのでカボチャが集まっている場所を壁に利用する感じで第七拠点を作った。
種がほしいので切り取る。顔を外に向けて辟邪の効果を期待したとかしないとか。
翌日になって近くに道があることに気づき見に行ったが廃村だった
無駄村と名付ける。
生きているモブはどこ?
ゾンビを復活させるしかないのか?
 

f:id:death6coin:20201222200927p:plain

第七拠点を作る場所。奥の窪地に洞窟が開いている。