マイクラ日記 エルドラド51日目:もうやだー

エンダードラゴンに挑戦。

死んで死んで死にまくる。

まずエンダーマンに殺されまくるので、向かってくるエンダーマンを返り討ちにして減らした。

エンダードラゴンの攻撃に巻き込まれて死ぬエンダーマンも多かった。

平行してドラゴンの回復ポイントを破壊するため奮闘。

鉄格子で守られたところにはエンダーパールを投げつけて移動した。

高すぎて矢が届かない塔に登るのが一番難しかった。

塔の上で殺害されて、ダイアの鎧をロストする。

エンダードラゴンの回復手段を奪って、ゾンビアタックで削りきってやろうと思ったら、

死んでからエンドに戻った場合はエンダードラゴンの体力が全快していることを確認して心が折れた。

下手くそはソロプレイで挑戦するなってことか……もっと装備を鍛えろってことか。

イージーでやろうかなぁ……もう疲れたよパトラッシュ。

 

 

f:id:death6coin:20200615204826p:plain

エンダードラゴンのキャプチャ取っていない