マイクラ日記48日目:森の洋館への旅

森の洋館まで地図を頼りに突き進んだ。

ものすごく遠くて途中で村を6~7個と襲撃者の砦を2個みつけた。

襲撃イベントを4回こなした。襲撃者の砦は片方は焼いた。もう片方は村が近くイベント養殖用にとりあえず取っておいた。

そんな戦闘もあったので防具がボロボロで、矢も残り70本くらいになってしまった。

森の洋館に近接する山に拠点を造って3階?から侵入したが、召喚された魔物に大苦戦。上下が狭い室内で剣をつかって対応するのは難しい。

外に出て溶岩の池を盾に戦おうとするも、溶岩に突き落とされて不死のトーテムが発動した。

火打ち石で地面焼いたりしたのは効果があったのかなぁ?

森の洋館近くに村があったので矢師の育成を始めたい。

初期は司祭・革職人・無職1名だった。最初の子供は矢を作らない矢師になったので矢台を壊したら無職のままになった……積極性をあげるためにも、そのままにしておけばよかった。

 

防具の更新は諦めて襲撃者から奪った鉄装備を使っている。

 

f:id:death6coin:20200330180234p:plain

やっと見つけた森の洋館

f:id:death6coin:20200330180259p:plain

直近の村。この後、教会近くの3軒にベッドを集めて葉っぱで囲む。