マイクラ日記30日目:オリジナルの村で襲撃者イベント

海底神殿近くの陸地に農民村人を連れて行く。近くに襲撃者がいたので倒す。それだけではイベントが始まらず、ベッドを置いたらスタートした。

矢が64本しかなくて戦っている途中で切れた。弓兵との戦いで盾にしたままだったので不死のトーテムを使いそこねかけるがギリギリ死なずに逃げ切って逆襲した。

ジャングリラ・ベースに移動。途中で沈没船の探査をやって宝の地図から得たアイテムが結構良かった。ダイヤも2個あった。

ジャングリラ・ベースでも襲撃者イベントをやる。こっちは矢の備蓄も十分で余裕で勝利した。

次は海底神殿のために水中ポーションの備蓄とミルクの備蓄が目標かなぁ。