マイクラ日記7日目:シャングリラ6

ダイアを29個発見。レコード記録。

村は新しく2個発見。

農夫と漁師だけの村にベッドと仕事道具を運ぼうと舟を漕いでいたら森の中に新しい村を見つけた。ただし、廃村になっていた……。

農夫と漁師だけの村は場所がわからなくなってしまった。

もうひとつの村は砂漠の村で、拠点にしているココア村から一番近い。

前から目視していたのに村ではなくダンジョンのたぐいと認識していた。

建物がいちいち四角いので。

住民はみんな無事でゴーレムもいた。

しかし、襲撃者イベントを起こしてしまって一人犠牲になった。

ゴーレムは確か3ウェーブ目まで耐えてくれた。

最終ウェーブで地下に湧かれて探すのに苦労した。

ボスの突撃で2回死んだ。レベル50まで上がっていたのに……。

2回目は防具なしで一撃死だった。

襲撃者じゃなかったかもしれないが、ここで戦った敵が不死のトーテムをドロップした。

砂漠の村(ホーネット村と名付ける)の守りを固めつつココア村との連絡を整備するつもり。

中間地点に拠点を造ろうかな?どっちつかずになるか。

 

 

現在はホーネット村地下の廃坑で毒蜘蛛と死闘中。

ひどく消耗しながら休み休みスポナー3個を破壊した。

生配信で戦い抜いたシスタークレアさんって凄いな。