覇者の戦塵の硫黄島戦

 史実でもアメリカ軍の戦死傷者が日本軍の戦死傷者よりも多かった(ただし日本軍側はほとんど死者)の硫黄島戦だが、準備万端で新兵器もある硫黄島につっこむ覇者の戦塵世界のアメリカ軍は最悪の戦場を経験しそうだ。
 そもそも艦砲射撃ができるかすら怪しい。酒巻少尉が精魂込めて育て上げてきた蛟龍隊が襲いかかりそうだし、ロケット弾すら自動追尾してくる日本軍の技術力なら、音響追尾式魚雷だって?
 ……発想と制御は間違いなくいいものができるけど、高品質の聴音機が開発できるかが問題かなぁ。まぁ、誰かが良いアイデアを出していることだろう。そう信じる。
 ミサイル戦艦陸奥はアウトレンジ戦法を決めてもいいのよ?夜戦じゃなければ、まだ艦砲の方が長射程かな?


谷甲州作品感想記事一覧: 全周無警戒