ノベルティでよかったもの印象に残ったもの

 セコさ爆発
 営業の人、参考にしてくだしあ


・どら焼き
 ドラえもんですか?いや、ドラえもんならどら焼きを手放すわけがないな。小腹が空いているところにありがたい。インパクトは最強。
・シップ薬
 歩きづめになっているので気が利いている。しかも、軽い。このたびのMVP。ただし、配る側にとっては使われると社名が長期間残らない弱点はある。アイスバーンになっていても、ボールペンが選ばれる理由が分かる。
・冷たい水
 すぐ飲める。飲まない場合は、荷物として重い問題はある。
・ドリップコーヒー
 もらって困らない。軽い。デスクワークの人向け?
フリクションボールペン
 黒色はあふれてきたのでインディゴがありがたかった。多色は単価が高すぎるにしても赤を配ってほしいなぁ。黒も使いまくっているので今後も配布に期待。
・ふせん
 いくらあってもいい。読書で一冊に5枚は使う。自分くらい使わない人は――同僚に配ればいいね。
・プラクリップ
 マジックペンで字がかけるのがいいといいつつ書いたことはまだない。外れやすいので、大事なページ押さえには使えない。
・消臭スプレー
 http://anond.hatelabo.jp/20160421223623
・マスク
 花粉症にはありがたし。1枚ではお得感はひかえめ。
・LEDボールペン
 そろそろ不要になってきた。ただ、今回もらったのは中で曲がるタイプなので引っ掛けて使えた。クリップはライトのない方に付けるべきだと思うけどな。
・ハンドタオル
 よいが経験的に寿命は短め。無料のもらいものなので贅沢は言わない。


820円か。これは配布できないわ。