ノベルティで良さに気付かされたもの

 生活が保守的でなかなか新しい物を取り入れることがないのだが、ただで貰えるノベルティはそんな日常に確信を与えるきっかけとなってくれる。
 おかげでウェットティッシュフリクションボールペンは継続的に買うようになった。ウェットティッシュは作業した後に道具を拭くのによい。もちろん肌にもやさしい。フリクションボールペンは失敗を心配せずに、がしがし書いていけるところがいい。鉛筆よりも細かく消せる。10色入りの物を買ったので、色の並びを見ているだけでもおもちゃ箱を開いたみたいに楽しい。
 LEDライト付きボールペンは貰えた分があれば十分だが。テープのりは買うまでの踏ん切りはつかないけれど、扱いやすくてよかった。